taiki0026’s diary

急性心筋梗塞後のマラソン復帰

マラソン大会で心筋梗塞後大会復帰まで

2013年8月発症 急性心筋梗塞後の様子

今年、H29年60歳になります、48歳頃から健康のためにはじめたマラソン、日々20kmくらいの練習、毎月参加する大会、走友会にも入会してウルトラマラソン(100km)も完走できるようになってきました。が2013年8月20kmの大会で急性心筋梗塞発症、大会コースから救急車~ドクターヘリ~緊急病院との連携で助かりました。が退院後100mも歩くことができないような状態、心リハビリを始め近くのジムで日々ウオーキング、昨年より大会にも復帰しましたが、昨年のウルトラでは45km地点で貧血でリタイヤ、今年のフルではユックリランでなんとか完走できるまで復帰してきました、が日々の体調不良には悩まされております。

貧血、自律神経失調症、急な発汗により体温が下がる、失神、失禁、昨年会社も退職してしまいまいした。主治医からは半年に一回の検査で問題ない、壊死もそんなにないから大丈夫と言われておりますが、が大会参加は避けましょう、と  しかし辛いですが楽しんで大会に自己責任で参加です。

これから日々の様子を記録していきたいと思います。

退職後4ケ月自律神経の治療を行い、今年再就職を考え数社面接しましたが、健康面から全て不採用になりました。で個人開業、現在、業務委託での仕事です。

結婚前より妻とシャンソン演奏活動を、妻のピアノ伴奏も35年目ですか、昨日も自宅ライブを行いい狭いLive会場で13人で満席ですが好評でした。毎月4回奇数土日行っております。

先週金曜日より体調不良で、辛く口内炎、歯痛、動悸、と明日からの仕事が心配ですが業務終了後、ジムトレでの心リハが 辛いですが楽しみです。